面白いナチュラルな石けん専門店リルレシピ

今日は、面白い「手作り石けん専門店 リルレシピ」を見つけたので紹介したいと思います。

リルレシピの洗顔石鹸

公式ホームページを見てもらえれば分かるのですが、独特の雰囲気がナチュラルで可愛らしい感じです。

無添加の手作り石けん、天然植物成分からできているので成分に拘る人にオススメです。

こだわり色々!リルレシピの石けん

弱酸性の裏側をついて、あえてこだわっていない所も個人的にはホンモノかなーなんて気がしています。化粧品について色々と調べると、弱酸性が正義、というわけではないことが分かるんですよ。

40日かけて作られる石けん!

大量生産のこの時代に、リルレシピの石けんは40日もかけて作られています。なかなか無いですよね。

早ければいいというわけでなく、本当にいいものをという姿勢が感じられる由縁です。

古代ローマ時代の作り方だというから、そのこだわりやホンモノさが伝わってきます。やっぱり、真の美肌を考えるならこういうモノを使っていきたいですよね。

クチコミ

優しい洗い上がりでツルツル肌になるというクチコミがあります。

その人はたまたま接客して下さった店員さんから、お試し用のフェイスソープをもらったことがきかっけです。

メークも落とせると聞いたものの、どうだろうと思いながら、泡立てずに石鹸成分をマッサージするようにして洗顔しました。
いただいたのはラベンダーだったんですが、リラックスできる香りでした。すすいだら、その使用感のよさに驚きました。ちゃんとメークもとれて、つっぱらなかったからです。

メーク落としと洗顔フォームのW使いでもこんな風にはなりませんでした。よく泡立てるという患わしいこともせず、厳選された素材だからこそなのかなと思いました。

接客して下さった店員さんの肌がよかったのも納得できました。

近況アレコレ

昨日は、建て替え?をするハウジングセンターで開催されるイベントに行ってきました。
何やら、それまでショールムで使っていたアイテムを叩き値で売るという企画もあったのですが、それが、かなりの叩き値!

数千円はするであろうモノも、100円や10円で売られていたりとすごかったです。
私がいったのは、もう午後も終わりがけの15時20分ころ。人気アイテムは売れてしまっていたので残念でした…。

やっぱり化粧品ならずとも人気アイテムやお値打ち品はすぐになくなってしまうのだなぁとも実感しました。

かわいいインテリアアイテム、欲しかった…!

が、日焼け止めはもちろんシッカリとしていきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です